RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
オススメ!犯罪捜査系海外ドラマ『クリミナル・マインド』
メチャクチャ久しぶりになりますが
私のおすすめ犯罪捜査系の海外ドラマ紹介です!
『クリミナル・マインド FBI行動分析課』
FBIの行動分析課BAUのエリートプロファイラー達が
優れた頭脳と鋭い観察力、そしてチームワークで
犯罪者の心理を読み解き事件を解決に挑む。

こちらはCSIシリーズやBONESとは
一味違った側面から捜査するドラマです。
犯罪現場に残った物的証拠を科学的に捜査するのではなく
その証拠や犯行現場から犯人をプロファイリングしていくという手法です。

CSIやBONESは死体描写などがかなりリアルでグロかったりするのですが
クリミナル・マインドは逆に精神的にけっこうクるものがありますね。

じつはこのクリミナル・マインド、
犯人が精神異常者や殺人鬼という場合がメチャクチャ多いんです。
普通の事件はBAUに捜査依頼がこないから当たり前っちゃ当たり前なんですが…
そんなワケで犯人の心の闇をの垣間みるので色々と考えさせられたりするのです。

クリミナル・マインドは物語の冒頭や終わりに
色んな人の名言や格言を引用するのですが、まさに

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」ニーチェ

というのがピッタリなドラマです。
見る人を選ぶドラマではあると思いますが
私が「イチバン好きな海外ドラマはどれ?」と人に聞かれたら
私は悩みに悩んだすえに「クリミナル・マインド」と答えます!
それくらい本当にオススメです!!

ちなみにBAUの中心メンバーの一人アーロン・ホッチナーを
「二人は最高!ダーマ&グレック」のトーマス・ギブソンが演じています。
グレッグの時とは打って変わってシリアスなキャラなんですが
本当にカッコいいんです!吹き替えの声も渋くてステキです。
次生まれ変わるならこんな風になりたい^p^;;;

シーズン4が12月3日からレンタル開始なので
観た事がない方は是非一度お試しください!

 
Legna | 海外ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
オススメ!犯罪捜査系海外ドラマ『BONES』
私にはスゴく好きなものが3つあります。
その1、マンガ!
その2、ゲーム!
そしてその3が「海外ドラマ」です!

その中でイチバン好きなのが『犯罪捜査系ドラマ』
犯罪捜査系のイチバンいいところは
「一話完結」これに尽きると思います!

そんな感じで前置きが長くなりましたが
私が観た犯罪捜査系ドラマでオススメの作品を
ときどき紹介していきたいと思います。

『BONES~骨は語る〜』
法人類学者のテンペランス・ブレナン(通称ボーンズ)が
現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く。
主人公のボーンズと相棒のFBI捜査官のブースとの掛け合いが
最高におもしろいドラマです!女性主人公と男性の相棒なのですが
くっつきそうで全然くっつかない所も魅力の一つです。

ちなみに相棒のシーリー・ブースを演じるデイビッド・ボレアナズは
キングダムハーツのレオン(FF8のスコール)の声優もしています。
声もカッコいいので吹き替えを観た後はぜひ字幕でも!
調べてみたらディシディアは別の方なんですね〜。残念><

  
Legna | 海外ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /