RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
【イラスト】明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!
みなさまのエオルゼア生活がすばらしいものになりますように*.:*:.。.: (-人- ) 

ちなみにHelloworkはLS名です(笑)
スプリガンはうさぎではないんですよ…ね…?
Legna | イラスト | comments(3) | trackbacks(0) |
「FINAL FANTASY XIV」緊急インタビュー
プレイヤーとの約束は必ず守ります。

本当にお恥ずかしいのですが…わたくし
今の今まで新プロデューサーになられたのは
松井さんだと勘違いしておりました…orz
↓のAAが乱舞していたり、たなP退任のショックもあって
頭が回っていなかったこともその一因だと思います (´Д`υ)
そしてちょっとマジメな話になりますが
よかったら聞いてください。

私、とあるゲームのお仕事に関わらせていただいた事がありました。
そのプロジェクトが終わった打ち上げパーティーの最後に
映画のエンディングロールのような映像が巨大スクリーンで流れました。

製作にかかわった方達の名前が製作現場の映像とともに流れる中
そのプロジェクトの中心だったお二方が「やったな」と言うかのように
無言で肩を抱き合っているのを見ました。

映像をスクリーンで流している時の事であたりは真っ暗、
会場の人はみんなスクリーンを見ていたと思います。
その2人のすぐ後ろにいた自分しかその姿は見ていなかったかもしれません。

私はこの時の姿を見てもらい涙が出るほど感動しました。
大きな仕事をやり遂げた男の背中でした。

そのお二方の1人が吉田Pでした。
今までそのことに気づかなかった事が本当に恥ずかしいです。
吉田Pは私が一生忘れないと誓った背中を持つゲームクリエイターの1人です。

だから私は新体制のチームのこれからを信じます。
みなさんも信じてあげてほしいです、これからのFF14を。
Legna | FF14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ギャザラーへの道
片手間ていどにやっていたはずの採掘だったのですが
最近になって金砂や霊銀鉱、飛竜黒曜石も掘れるように
なってきてだんだん楽しくなってきました!

そんなワケでちゃんとしたギャザラー装備を購入しよう!
と、思ったのですが全然装備が売ってない…
ので!一念発起して全部自作することに!(`・ω・´) 
クラフターは装備品を修理するためにまんべんなく上げていたので
各材料はほとんど自作することができました( ゚∀゚):。・:*:・゚

R17一式とR27一式を2セット作っておきましたので
新たにギャザラーを目指す方はどうぞお買い求めください!
Legna | FF14 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas!!!
2人ぼっちLSの片割れであるDさんが終電を逃したのか
深夜2時にネカフェから別キャラでログインした。
なぜか立派なおひげをたくわえたララ♂で…

朝6時までのセットとの事で自分もララフェルを作成!
ちなみに普段の我々
(※栃木県民の来襲に備える群馬県民)

さて朝まで何をしようと言う事になり深夜の異常なテンションで
「モードゥナ行こうずwwwwwwwwwww」という事に。
あいにくリムサだったので船に乗りグリダニアへ!
船旅中は暇なので釣り竿を購入し颯爽と船着き場へ向かう我ら。
狙いすましたかのように出航する船…エオルゼアあるある。
仕方がないので船が戻って来るまで釣りをして暇をつぶす。
見てるだけで寒そうなSSだ…冬の日本海はきびしいでぇ〜!

そして出航した時は大嵐だったのですが途中でスッカリ晴れ、絶好の釣り日和に。
ララっこLegnaさんの時折のぞく額の宝珠がとってもカワユス(*´д`*)ハァハァ
体格と視線のせいか移動がすっごく速く感じるのもイイですね!
ちょっと浮気してしまいそうなくらい気に入ってしまいました。
相棒はララフェル♂にしようかなぁ…(*´∀`)

そしてザナラーンにつくもののそこからの記憶はほとんどナッシング!
走っては眠り、障害物にぶつかり続けるというのを繰り返し
なんとか無事グリダニアに到着!この時すでに時計は朝5時を回っていました…(笑)

そんなこんなでモードゥナ行きはここで断念!
グリダニアのクリスマスツリーを見ながらログアウトいたしました。
私のエオルゼアでのクリスマスはこんな感じでした。
メリークリスマス!
Legna | FF14 | comments(0) | trackbacks(0) |
シルバーマグニファイアーズ
 
お値段がかなり安くなってきたので思い切って購入してしまいました。
眼鏡やゴーグル系を修理する材料がガラス板から
シャモアの端切れに変更され、手軽に装備できるようになったのは嬉しいですね!

ちなみにシャモアのレシピは
アンテロープの青粗皮×1
シャークオイル×1
アイスクリスタル×1
ウォーターシャード×1

端切れはウィンドシャード×10でシャモアを切り刻むだけです。
皮24で簡易設備を借りれば革なめしの手引なしでも失敗はありませんでした。

これを機に、眼鏡装備いかがでしょうか!(`・ω・´)キリッ
Legna | FF14 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/14PAGES / >>